50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

棒に当たって痛いわさ……

さて、短期の仕事から帰ってきて、相変わらずワタクシは風邪の症状が消えません。

今日も一日、鼻水との闘い。

でも、コロナワクチン接種の予約をしていたので、朝一番くらいに病院に行きました。

問診票(みたいなやつ)に風邪ひいたことも書いたし、今日鼻水が出てることも書いた。

昨日から統合失調症の次男が発熱。

次男の発熱も伝えた。

それでも、ワクチン接種は大丈夫でした。

猫 注射 に対する画像結果

さて、その後、次男が新型コロナ陽性だったのが発覚。

うーん。

うつりたくない……。

次男は自室に基本的にいて、食事もそこでとることに。

咳も出ず、熱も下がってきています。食欲もあり。落ち着いた感じです。

感染対策はばっちりとはいかないが、まあまあやっている。

 

ワタクシはともかく鼻水は止まらず。

 

夕方くらいから接種した腕がだるい💦

 

今回当たった棒のうち、一番痛い棒は

横浜の仕事をするのに結果、大赤字を出したこと。

その次が風邪をひいたこと。熱は出ないけど鼻水あるいは喉の痛み。でももう喉の痛みは過ぎ去った。

いつになったらこれがよくなるのかなあ。

もうかれこれ10日くらいになるよ……。

 

この1か月、大雨に見舞われた地域の被害を見るにつけ心を痛めております。

酷暑も大変です。

 

皆さま暑中お見舞い申し上げます。

ご自愛ください。

 

当初ほどコロナは怖くなくなってきたし、周囲の人の感染も珍しいことではなくなっていて、恐怖感はありません。

ワタクシも夫もワクチン接種なんと6回目!

です!

まさにウィズコロナの日々ですな。

 

仔羊おばさん