50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

どうしよう、もとの生活に戻りにくい(>_<)

さて、今ワタクシと一緒に生活をしているのは、夫と統合失調症の診断を受けた息子の3人です。

ワタクシと夫は、7月のオリンピック前にコロナワクチンの接種2回目を終了。

息子は若い(20代)ため、ずっと接種の予約がとれなかったんですが、ある時、うちのホームドクターというか、一家がお世話になっている病院で接種をやっていることが判明して、聞いてみたら受付の方が

「ええ、やってますよー。うちの病院にかかってらっしゃいますか」とおっしゃいました。

「ええ、子供の時からずっとお世話になってます!」と勢いよく返答。それで接種の予約が8月に取れ、2回目も9月中旬に終了。

今はもうそれから2週間経っていますので、息子ももう抗体ができているはず。

f:id:from55life:20211004111148p:plain

で、緊急事態宣言も解除になりました。

それに、感染者数も減少しています。

そう。

外食とか遠出とかやってもいいはずなのよ💛

( ̄ー ̄)

にもかかわらず。

f:id:from55life:20211004112031p:plain

この春夏、大阪は第4波、第5波とありました。

亡くなられた方もいらっしゃるので、この場を借りてお悔やみ申し上げます。

 

そんな中、我が家も外出は控えていましたし、基本的に外食はしませんでした。

吉野家のテイクアウトですら、帰宅後は火を通し直すなど、用心に用心を重ねていたというか。

はてさて、そんな生活から、夢と憧れの外食!

夢と憧れの遠出!

やってもいいよ!

行ってもいいよ!

……なのに。

 

なんか、お金がもったいないんですね……。

それって、自分が3月に退職して収入が減ってるから、家計のダウンサイジングは当然のことではあるのだけれども。

いやしかし。

せっかくの「無職」状態なんですよ。

平日にUSJに行くとかさ。ディズニーランドとかさ。チャンスじゃないの⁉

海外の観光客が戻ってきていない今は、京都観光もチャンスじゃありませんか?

……なのに。

(T_T)

気持ちが以前の状態に戻らないのよん。

 

そういうお金を使う気にならないのよん。

 

サッカー観戦はさ。コロナ中もやってたワケよ。

それはさ、コロナ怖くてもさ、行ってたのよ。

猫 サッカー に対する画像結果

でも外食とかさ。

なんか生活、気持ちが以前のモードに戻りにくい💦

 

皆さま、そういうこと、ありませんか?

 

仔羊おばさん