50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

正社員になるチャンスは広がっているはず

どこをほっつき歩いていたんだか、長男は夜中に帰ってきて、下の子も朝六時過ぎに帰宅。どこで何しててんと聞いたらひとしきり逆切れ… (ノД`)・゜・。人生は何のために? そんな嘆きはさておき。 今朝の新聞記事…。 いまだに新聞を購読してるなんて時代遅れ…

深夜まで何をしている子供たち…

ワタクシこと仔羊は、夫の扶養に入ったことが1年ほどある。しかし、その1年以外はともかくずっと働き続けてきた。 上の子はもう大学を卒業し、働いて2年が過ぎた。 GWに帰ってきたが、一体毎日何をやっているのか、もう深夜の1時なのに帰ってきていない。 下…

みなさんのブログを読むのがー見るだけでもー心のオアシス

こんばんは! 仔羊です! (^O^)/ 家に帰って家事をこなしたら、なんかぐったり寝てしまって、11時半ごろごそごそ起き出し、風呂に入って今頃になってブログを書いています。 なかなか書けてないのですが、その理由は、上記のように夜中に風呂に入ったりして…

疲れを回復 ( ;∀;)

ここんとこ、脳の疲れがどーっときていたようで、ネガティブ感満載になってましたね。 すみません! 1日休んでいろんなことして、いい気分転換ができました。 (^O^)/ ヤッホー もちろん、しんどいことはしんどい(心のほうがね(^_-)-☆)ので、明日も出勤は緊…

出勤が苦痛で苦痛でしかたがない朝に密かにやっていること

どーも! 仔羊です! (^O^)/ 職場が移転して、様々変化がありました。 まあ、移転もストレス要因の中の一つです。 生活習慣を今変えていまして、昼は弁当、夜は外食、というパターンにしています。 (でも週2,3回は家で食べてますよ、コスパが悪いんで) …

転職がうまくいかないと焦るけど、うまくいかないほうがよいことも

転職がうまくいかず、なかなか決まらない時のあの心境。 履歴書がどんどん返ってくる。 いや、返ってくるのはいいほうで、「なしのつぶて」であることも。 面接にやっとこぎつけたのに、また不採用。 自分はだめな人間なんだ… 市場価値ないんだ… という落ち…

落ち込みの中から得た一つのこと

スマホでね。 「人生つらい」 「辛い苦しい」 「性格変えたい」 なんてキーワードでググる(ってんですよね)と、まー出てきます、出てきます、 自分を整理し、心の慰められるサイトが。 みんな、転職も考えるけど、その前にこうやって悩んでいるんだな。 その…

仕事で失敗し、上司に叱られ、年下にも叱られた時の仕事の続け方ー低収入中高年編ー

もうねえ。 こんな年なんだから、失敗なんかしたくないワケですよ。 でも、それに反してできないことがどんどん増えるし、そもそも元から、そんな有能な人材なら、この会社にいないはずですよ。 超有名な企業に勤めてる人でも失敗くらいすることはあるでしょ…

生き方に正答はないし、転職にも正答がないーゆえに迷うー

55歳で転職して2年。 蜜月期は1年ちょっとで終わり、今はもうしんどいしんどい局面に突入している。 これは、たぶんどこの職場に行っても起こる現象なので、よい子のみなさんは、2-3年で青い鳥追いかけて次から次から仕事変えちゃだめよ。 ( ̄▽ ̄) 転職ばっ…