50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

みなさんのブログを読むのがー見るだけでもー心のオアシス

こんばんは!

仔羊です!

(^O^)/

 

家に帰って家事をこなしたら、なんかぐったり寝てしまって、11時半ごろごそごそ起き出し、風呂に入って今頃になってブログを書いています。

 

なかなか書けてないのですが、その理由は、上記のように夜中に風呂に入ったりして1時ごろ寝てまた朝5時に起きて…という生活の乱れが原因です💦

 

朝の出勤は、相変わらず木々や草花に話しかけつつ、泣きそうな気持で出勤。

そんなに嫌なんかい!

と、突っ込みたくなります!はは!

 

幸い、あまり人通りのある出勤路じゃないので、できるだけ微笑むようにしています。

そして次に、亡くなった父親のことを思い出したりした時に、感情を殺さないで、ちゃんと涙を流すようにしています。

今朝もそうでした。

また、今日は池袋の交通事故で奥さんと娘さんをなくされたご主人が、必死に交通事故が起こらないようにと訴えておられた姿にも心を刺されました。

涙が出ました。

こういう時、恥ずかしいからとか思わずに、もう泣いちゃうようにしています。

 

咲いてる花にはほほえみかける。

f:id:from55life:20190426010314j:plain

ついつい仕事のこと、今日職場に着いたらあれしてこれして…

とか、あれしなきゃ、これしなきゃ、って考えてしまう。でも、出勤で歩いているときに考えてしまうと脳が休めない。

音楽聞いて、植物に話しかけて気分を変える。

とにかく、変える!

 

そして、職場に着いてスマホを見て、皆さんのブログのタイトルを見る。

みなさん、ありがとう!

みなさんのブログのタイトルを見るだけで、もうこの仔羊、なんとも言えず

心に潤いが…

そして、家でPCでブログを読ませていただくときの、この

ほのぼの感

( ;∀;) 

アリガトウ、ミナサン!

みなさんのブログは心の支えになってます!

 

最近、更新されてないブログ主さん、密かに心配したりして。

また読みたいなって。

(*^▽^*)

 

みなさんにこの

ありがとう

をとても伝えたい。

 

f:id:from55life:20181209085148j:plain

仔羊おばさん