50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

落ち込みの中から得た一つのこと

スマホでね。

「人生つらい」

「辛い苦しい」

「性格変えたい」

なんてキーワードでググる(ってんですよね)と、まー出てきます、出てきます、

自分を整理し、心の慰められるサイトが。

みんな、転職も考えるけど、その前にこうやって悩んでいるんだな。

その一方で、

1.そういうサイトとは無縁で

2.自分の考えを組織の中で押し通し、

3.肩で風切ってぶいぶい言わせてる幹部社員とか、上司とか、

  上司でもないのに怒り散らしてるのさばってるやつとか、

いるわけですな。

憎まれっ子世にはばかる

昔の人はよく言ったもんだ。

 

私のように、そういう人に叱られたら、安易に「すみません」と言ってしまう弱っちいやつはいっつも貧乏くじひいてるんかな。

周りからみたら「言い返せばいいのに」と思ってるかもしれない。

 

今日、スマホでいろんなサイト読んで思ったことは、みんなかなり苦しんでいるということだ。

真面目人間多いし。

きっと私もその一人なのだ。

完璧を目指すし。

それでがんじがらめになる。

できない自分を楽しむくらいでちょうどいい。

 

昨日も書いたけど、

20代、我慢した。30代、我慢した。40代でもまだ我慢していた。

50代でもまだ我慢している。

でも、もう50代だったら、好きに生きればいい。

できないことはできないし、性格も変えたいと思わなくても変わってきている。

尊大になってくやつもいるが、どうせそんなやつ誰も心から尊敬なんかされない。

「あいつ尊大だ」と思われて終わり。

尊大なまま死んでいくんだろう。

幸せなやつだ。

(>_<)

私なんかは「弱っちいばーさん」なんだろうな。

でもいいやそれで。

足を踏む人踏まれる人。

踏まれるのは痛いけど、人の足踏んで平気な人間に私はなりたくない!

それが私の本音なんだ。

f:id:from55life:20190412010930j:plain

最近撮った花の写真

スノーなんとかという花らしい。

f:id:from55life:20190412011032j:plain

SMAPの歌じゃないけど、花はどれもそれぞれで美しい。

人もそれぞれで生きている。

仔羊おばさん