50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

また歯が痛い

痛い。

歯が、というより歯茎であるのですが、痛い。


先日痛かったところは、結局歯医者に行ってみてもらって、応急処置をしてもらって薬を出してもらった。

歯茎に膿がたまってるから麻酔をして切って出しますか?

と、聞かれ

どうせすぐ大阪に戻るしなあ……。

麻酔注射もやけに痛いしなあ……。

と、思ったワタクシは[やめときます」と返答したのだ。

バカだった。

切ってもらえばよかった。

薬をもらったものの(抗生物質で菌の感染や繁殖を抑えるというもの)、それを飲んでも翌日もあんまり痛かったもんだから、ワタクシはインシュリン注射で使ってる針、また血糖値を測るときに使ってる針を消毒して(これまた注射用に消毒用をワタクシは常に持っている)、結局自分で歯茎にちくっと刺して、自分で膿を出した。

猫 歯 に対する画像結果

良い子のみんなはマネしちゃだめよ!

その日、次の日、自分の指で膿のたまってそうなところを探し出し、ぷすっと刺す。

膿といっても血が出るということで、血をティッシュで押さえた。

あんまり出血はしなかった。

歯医者さんは麻酔注射をして……っていってたけど、たぶんワタクシのように

針慣れ

してる患者にきっと麻酔注射は不要だ。

1日4本のインシュリン注射。

ほかに血糖値を測るのに指にぷすっと針を刺して血をちょびっと出すのが1日に1~2回。

2か月に1回の検査日には血液検査で血を取られ(もちろんこれも注射)ている。

痛いことにはそこそこ耐性ができている。

で、2~3日「針ぷすっ」をしたら、歯茎の痛みはなんとおさまった。

ところがです。

昨夜から今度は右側がやたら痛い。

もう明日には大阪に戻るから、もう自分で「針ぷすっ」はやめた。

歯茎を触ったら「ここかなあ」ってところは確かにある。

でも、変なことしても根本的にはやっぱいつも診てもらってる病院で治療してもらうのがきっといいだろう。

と、まともな人がまともに考えてそうするであろうことをワタクシも実践することにします💦

猫 まとも に対する画像結果

 

明日には故郷の大阪だあ。

 

仔羊おばさん