50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

体調悪くなっても熱だけは出ない

昨日、朝から体調悪し。

膀胱炎で、尿が近く、残尿感もあり。かつて処方してもらった薬が残ってた(平成28年だったわ💦)ので、1錠飲む。

 

下痢はしてなかったけど、便がゆるい。

何度も朝からトイレに。

 

いざ出勤。

出勤直前になって貧血様の症状が。

お腹に血がいってるのかなと思い出発。

歩いているうちにだんだん汗。

涼しくて快適な朝だったけど、なんか貧血みたいな症状と共に歩くうち、気づいた。

あ!

これは低血糖だ!

( ゚Д゚)

ワタクシは糖尿病患者でインシュリン注射も打っているご立派な患者なので「低血糖」は用心せねばならない重要な症状。

 

頭痛の時もあるし、貧血みたいになることもあるし、冷や汗が出ることもある。

特に冷や汗は顕著で(私の場合)、昨日の朝は冷や汗が出てたんですね。

 

低血糖用に持っているチョコをぽいぽいと口に放りこむ!

 

それでもその糖が回るまで、しんどい状態続きます。

この間もずっと歩いているのよん。

缶コーヒーも買った。

日頃はブラックだけど、低血糖時は大手を振って砂糖入りが飲めるのよ。

( ̄▽ ̄)

笑ってる場合じゃない!

チョコを口に放りこんでから30分くらいでなんとなく

自分が地上に戻った

感じがしました💦

 

そう。低血糖時はワタクシの言葉で表現すると

世界が遠い。

意識が遠のく時って、そういう感じなのかも。

 

朝から体調話ですみませんでした。

薬が効いて(?「プラシーボ効果」かも)、膀胱炎の症状は消え(でも仕事中も結構トイレに行った)、便も止まり、まあ何と言うか、

熱だけは出ない。

ということで仕事をして、帰宅しました。

(@_@。

 

仕事仕事の毎日続く

 

仔羊おばさん