50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

あっちも痛い、こっちも痛い、眠い、しんどい と、口にする年齢になったんだな

還暦になり、4月からピッキングと梱包のバイト。

6月からはフルタイムバイトとなりました。

酷暑の中も働いて、社会保険に入れてめでたし!

糖尿病患者なのだが、血糖値も低くなってめでたし!

なのだが、「めでたし」だけで終わらないのが60代なのだとしみじみ思う今朝である。

指が痛い。

リウマチの可能性がある。やはり新しい仕事を始めたというストレスが大きい引き金になった確率は高い。

(T_T)

首も痛い。

肩こりなんて無縁だったのに、今はもんのすごく凝っている。

 

ああこれが60代かあ。

と……。

( ̄ー ̄)

 

それでも今の60代は働く人が増えていると実感する。

いや、60代だけではない。

70代も80代も。

 

あっちも痛い。

こっちも痛い。

 

けど、あっちでもこっちでも老人は働いている。

 

仔羊おばさん