50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

じたばたしてもしかたがないということで。

還暦。

ピッキングと梱包」という職種でフルタイムバイトを始めました。

4月から試用期間約2か月。その間は3時まで。

6月からはフルタイムで5時まで基本に残業も最長7時まであり。

 

で、酷暑の夏を乗り切ったところですが、謎の指痛。首痛。

血液検査で「リウマチ」という診断が出るほどではない。

けどもずっと痛いし、なんとなくリウマチ様の症状。

 

貧血。

こちらは糖尿病で2か月に1回大きい病院で検査を受けているのですが、ここ半年ほど貧血が続いています。

閉経後治っていたのに。

(ノД`)・゜・。

この年齢で貧血が続くと疑われるのは大腸がんなどです。

で、次回は血液検査にその項目が追加されます。

そういえば……。

 

と、いろいろ思い当たるフシもあり。

( ̄ー ̄)

 

じたばたしてもしかたない。

 

大病院の診察は2か月に1回で、それでは時間が経ちすぎる。

だから時間見つけて近所の病院に行ってみようかなと思う。

ほんとは、指痛とかも大病院で一緒に診てくれればと思うけど、大病院は軽症患者は基本、受け入れない。

以前膀胱炎の薬を頼んだことがあったんだけど、そういうのは近所の医者で診てもらってください、と言われた。

 

まあともかく、60代で病院通いは当たり前のこと。

ガンだって、「2人に1人」は実感としてもそうだよね。

なって不思議のない病気。

 

だからともかく、できることだけする。

 

うむ。

 

仔羊おばさん