50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

雨のおかげ

ワタクシは毎朝散歩に出かけるという習慣を頑固に続けています。

でも、昨日は夜行バスで帰ってきて疲れていましたし、大雨でもあったので家でまったり過ごしました。

風呂にも入りたかったし。

あとは歯医者に行って!!!

やっぱいつもの歯医者さんは最強やったな。

治療とお薬出してくれて。

麻酔注射なしで膿も出して薬も入れて、しばらくはじんじんしてましたけど、100均やスリコの商品を見て気持ちを紛らわせているうちに収まりました。

猫 ウィンドウショッピング に対する画像結果

今日も朝から大雨でしたので、外出はせず、自宅でのんびり過ごしています。

ストレスフリー

(;'∀')

私の人生にそんなものがやってきた!

優雅

の2文字ですよ~~。

 

久々に帰宅した我が家では、統合失調症の息子が「トコジラミとの闘い」を展開しています。

最初聞いたときは

すわ! 統合失調症の幻覚症状か⁉

と、身構えたワタクシですが、掃除をろくろくしていない彼の部屋、本当に出ていまして、夫と息子で今朝がたから対処中です。

業者に駆除の見積もりをしてもらったらマンション全部屋で20万以上かかるということで、夫が「そんなカネは出せない」で、二人で頑張っています。

ワタクシは参戦を免除されました。

( ̄▽ ̄)

ありがとう!

 

今日は午後から区役所で「統合失調症の家族教室」というのがあるので行ってきます。

ちょっとそういう息抜き時間が持てるのはうれしいことであります。

 

それが終われば久々に皮膚科です。

仕事で横浜に行く前から治療にかかっていたのですが、3週間治療を休んでいたらお見事に悪化してます。

(>_<)

「いぼ」というやつで、特に痛みはないので苦痛はないんですけど、ほっとくといろいろありそうですから治療はしないとね。

(ワタクシは糖尿病患者なので、皮膚悪くなって「壊死」とかのリスクあり。めんどくせー病気だ!)

 

病院も「通う」ところになっちゃったなー

 

仔羊おばさん