50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

なんか疲れたわ~~(;´Д`):

ブログに書きたいことーー

結構いろいろあるんすよねー

例えば:

1.この夏のトコジラミとの闘い

とか

2.本当に日本語能力試験(JLPT)に合格したかったら、こんな教材が良いよ

とか

3.また単発の仕事がやりたくなってる話

とか

4.ぼちぼち捨て活(断捨離とも言う……)してる話

5.とはいえモノを捨てるって難しいって愚痴

6.「コメ購入」を巡るちょっとした夫との言い争い

7.NISAとかって言うけどさあ

8.YouTube面白すぎる

9.息子の奥さんとの付き合いどうしたらええのん? 人畜無害な義母でいたいけどさ

10.少子化とか言うけどさ、そもそも何で子供がいるといいのかについての根本が間違っとるとワタクシは思ってる

上記のようなネタで書きたいかなと思ったりしとります。

それ以外にも「道端で人が寝入ってて大声で呼んでも起きないから警察に電話した」ネタとかもさくっと書けそうに思います。

 

でもですねえ。

 

本当に暑い。

暑くても血糖値コントロールのため(ワタクシは糖尿病である)、自分にできる運動として「散歩」の習慣があるのですが、夜が明けてからはぐんぐん気温が上がる。

そして、その中を歩いているとマジばてる。

(;´Д`)

 

「夏バテ」の英語を調べました。

スマホで調べるとですね。

 

英語圏には「夏バテ」に相当する表現がありません。

しかし、あえて英語で表現をするとすれば、「夏バテ」は

「Summer fatigue」

となります。

 

そうかい。

ないんかい。

( ̄ー ̄)

ヘンッ

 

仔羊おばさん