50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

血糖値・良好! で、再就職は難しいな(>_<)

昨日はおよそ3か月に1回の通院日でした。

ワタクシは糖尿病患者でインシュリン注射も打っています。

通院日には血液検査をします。

いろんな数値があるけれども、糖尿病の場合、食後の血糖値と、直近2か月くらいの数値が表れる、というHbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)の二つを見ます。

まず、食後の血糖値。

これは、通常の健康な方の場合70-110の間。それが、ワタクシは昨日127でした。

普段測る血糖値もこの数値をみるのですが、ワタクシは低い時だと90くらい。でもそれはかなり珍しく、普通100-120で、マクドナルドを食べたりすると270とか簡単に行っちゃいます。

HbA1cですが、これは健康な方だと4.6ー6.2

ワタクシはかつて入院を命ぜられた時は9.0くらいありましたからね💦

ここんとこずっと7.1でした。

昨日は何と!

6.9

(@_@)

夢の6台!

凄い!

5月には7.1だった。

3月も7.1だった。

 

こうなると、やはり仕事は辞めてよかったということで💦

f:id:from55life:20210806150943p:plain

健康のことを考えると、仕事はしないほうがいいのかもしれないな。

あるいはできるだけ精神的に楽で、でも体は動かすようなやつ。

 

難しいな💦

 

仔羊おばさん