50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

がんばればがんばるほど赤字ー医療機関ーの報道に接し

教育機関でも、似たようなことは起こります。

コロナ患者を受け入れて、がんばればがんばるほど赤字が拡大するーまさに、同情を禁じ得ない状況です。

 

早く何とかならないかと思うのは、私一人ではないでしょう。

ソース画像を表示

ワタクシの学校でも発熱する学生は時々出てきます。

例年より少ないのは、やはり手洗いや消毒の効果でしょうか。

 

ともかく、がんばる医療機関の皆さんに心からのエールを送りたいと思います。

 

ワタクシも糖尿病はじめ、首の牽引には毎週通っていますし、

手首骨折の時には手術も受けましたし

その度に血糖値をはかっていただき、

食事は糖尿病食で特別だし、手術前の準備の段階から検査も人よりは手厚く受けています。

服薬の管理もややこしいワタクシに看護師さんの細かなケア、

ほんま、ありがとう!

<(_ _)>

医療の仕事は、専門性も高いし、誰にでもできる仕事じゃないと、常々感じています。

 

自身もコロナ感染の可能性ある中、医療に従事してくださってる方々に、正当な報酬、あるいは報酬以上の何かが与えられたらどんなにいいかと思います。

 

仔羊おばさん