50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

ありがとうー医療関係者の方々へー

ワタクシは、昨日書いたように、仕事をずーーーっと続けてきた割には、

仕事嫌いである。

( ̄▽ ̄)エヘ

誇れることではない。

 

しかし、「対人業務」を長く続けてきたワタクシは、医療関係のお仕事の方と、少々共通するところがある。

ただ、一般の方を広く診る、というところでワタクシなんかとは、その苦労は大きく違うと思う。

ソース画像を表示

ワタクシ自身、もう18年くらいの糖尿病患者で、医師、看護師、栄養士さんと、いろんな方にお世話になってきた。

転職前は、カウンセラーの方に状況を聞いてもらったりもしたなあ。

 

ありがとう。

<(_ _)>

この年末も、休めそうにない方々を思う。

私なんか、

 

休みが少ないってだけでぶーぶー言ってる底の浅い人間

 

であるから、ほんま年末もお忙しいであろう救急の方とか、コロナの患者を診ておられる方々とか、ただただ

頭が下がります。

 

それに見合った報酬や待遇がなくても、それが使命だからという理由でただ仕事をこなしているのは、実はワタクシも同じです。

この週末は、翌週の授業の準備をしなくていい、珍しくキモチの軽い週末です。

 

どうしても、感謝の気持ちを表したい。

ソース画像を表示

通天閣は、今、青のライトアップでその気持ちを表しています。

 

仔羊おばさん