50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

人生は、予期せぬことに満ちている

先日来、挙動のおかしかったワタクシの下の息子が

今朝がた、警察に保護された。

遠くにいる息子なのであるが、幸いというか、ちょうど父親すなわちワタクシの夫がそちらにいたので、迎えに行き、今は二人とも睡眠をとっているのではないかと思う。

警察の話では、薬物の反応はなかったし、所持もなかった。

アルコールもなし。

で、今のところは精神疾患が最も濃厚。

 

今日中に(?)こちらに戻ってくる(だろう)。

明日は病院に連れていくことになる。

f:id:from55life:20200216082753j:plain

悠長にこんな写真を貼っつけている場合ではないのだが、こんなにも冷静なのは先週一週間で「心の準備」をしていたからだ。

 

とはいえ、内心はもちろん

あわあわ

している。

 

まず、明日は仕事を休まないといけないだろうし、

すると少なくとも「ガンガラ上司」には本当のことを言わないといけないだろう。

…ワタクシは、実は「秘密の保持」という点において、さほど今の職場の人間を信じていない。

ゴメン。

 

そういう「目の前のこと」に目がいくと、正直、

アワアワ

(@_@;)

なのだ。

 

このブログは

50代で転職し、非正規から正社員になったワタクシの「リアル」を綴っているのだが、

まさに

何が起きてくるかはわからない。

 

親が長寿で生きていたら、介護もあるだろうし。

 

子供がいたら、なんやかんや起きるし。

 

これで我が家は

夫:長年ALSという難病患者。脳梗塞で入院歴あり。高血圧。

私:糖尿病。インシュリン注射。

下の息子:精神疾患か何か

 

という、結構な病気一家になってもた💦

 

なんか急だけど、3月で仕事辞めることになるかもしれん…

 

でも、挙動がおかしくて理由もわからず心配してるよりは、少なくとも前に一歩進めた感はある。

 

警察の方、ありがとう!

(`・ω・´)ゞ

 

いやだから、こんな「顔マーク」貼っつけてる場合じゃないんだってば。

 

しかしながら、やはり

人生は予期せぬことに満ちている。

と、今朝は…思いました…。

 

「大切な人」…

月並みだけど、それは自分であり、家族であり、友人であり、知り合いであり、

このブログを読んでくださっている、みなさんであり、

きっと、そのほかの、今日すれ違うだけの人たちも含めて、ワタクシを支えてくれている、目に見えない人たちなのかなと思う…。

( ̄ー ̄)

 

精神科のお医者さんがいてくれるから、私はまだ落ち着いていられる。

警察の方がいたから、息子は保護されて異常がハッキリした。

 

ワタクシにできない、多くのことをやってくれている人々がいて、それでやっと

ワタクシは生きていられる

のだと思う…。

 

仔羊おばさん