50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

寒梅を見に行った。

今の会社に入社して、最初の勤務地に通っていたとき、梅の花が咲いている公園を出勤時に通っていました。

職場が移転して、どうしてもその梅を見に行きたくなって、11日の祝日にわざわざ見に行きました。

f:id:from55life:20200214062926j:plain

梅の花って不思議です。

本当に寒さのピークにある時に花を咲かせる。

( ̄ー ̄)

f:id:from55life:20200214063030j:plain

失業中の方

求職中の方

出口の見えない方

悩んでいる方

苦しんでいる方…

梅の花は、極寒の中で咲く。

f:id:from55life:20200214063335j:plain

私もとても辛い時、この梅の花にとても慰められました。

自分の問題の解決にはならないんだけど、それでも花が咲くのを見ると、勇気づけられます。

私たち人間も、きっと何もしなくても

自(おの)ずから花は咲く

んだろうと思う…。

 

ほんと、生きてると何もしなくても辛いことにも悲しいことにも遇うんだけど、

また同様に、何もしなくても「花が咲くのを見る」こともあるワケで。

 

ワタクシこと仔羊の人生も、山あり谷あり。

谷の中にいる時は、本当に胸が塞がって苦しくてたまりません。

 

また山の上に登れる日も、来るかな?

f:id:from55life:20200214064331j:plain

仔羊おばさん