50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

月に1度の通院日

ワタクシは糖尿病患者で、それもばっちりインシュリン注射付きというか、そこそこベテランの、そこそこ重症の糖尿病患者といえます。

血糖値は1日2回、自分で計ります。

インシュリン注射は1日1回のが1本、

1日3回食前に打つのが1本です。

もちろんそれ以外に服薬もあります。

 

病院は、糖尿病になった時には近所の病院で事足りていましたが、今は大きい総合病院にかかっています。

病院に行ってから、2時間待ちはザラ!

みたいな病院です。

今日は、その月に1度の通院日です。

血液検査にまわって、診察までひたすら長時間待ち、診察で血液検査の結果を聞き、今後どんな薬になってくかとか、様子聞かれたりとか、まあでも10分15分で終わり、処方箋受け取って会計済ませて薬局へ。

ひと月分となるとエコバッグにいっぱいの薬や注射針や消毒コットン(エタノール)、ほんとはせっかく仕事を休んから街を歩き回りたいけど、もはやこの大量の薬、家に帰るしかない!

ソース画像を表示

今日は午前出勤し、午後は病院。

 

職場の会議は明日になった(本音は通院を口実に欠席したかった)。

 

それにしても、勤務時間にもならない時間帯からレントゲンを撮っている技師さん、血液検査の看護師さんたち、頭下がるなあ。

 

小さいブログの場だけど、医療従事者のみなさんに

ありがとう

を送る。

<(_ _)>

ソース画像を表示

仔羊おばさん