50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

月に1度の通院日②

いやー通院はいいアクセントというか、ココロの休暇になりました。

仕事から離れるっていいもんです。

それでも待合で学生の作文の訂正とかしたんですけど、

なんかそれも学生の成長を実感できてよかったです。

 

やっぱり日本語の学習も中級の文型とか習って、ちょっと複雑な心境とか書けるようになると、全然変わってきます。

昨日読んだ中で印象的だったのは、

 

なんせ日本はペースが速い。

自分も一生懸命そのペースに合わせて反応しようとする。

素早い反応で対応できればいいが、では素早ければ「質」はどうでもいいかというとそうではない。

 

という内容を書いていました。

表現は上記よりもっと稚拙だったんですが、素早さに加えて「質も問われる」というところに、昨日は感動がありました💛

 

次回の通院日は1月の下旬になりました。

年末年始はちょっとのんびりできそうです。

ソース画像を表示

あ、血糖値は私にしたら十分すぎるほど下がっていました。

それでも健康な人の範囲内には入らないんですけど。

 

今日は、仕事が山積みです。

退勤の記録すら昨日はつけませんでしたから…

 

仔羊おばさん