50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

休業要請が出た、その後

ウチの職場も、コロナ禍のあおりを受け、2名の教員に休業要請が出ました。

本来、収入の60%以上を会社が保障します。

うちの会社は60%を保障。ところが、今回のコロナ禍で何かのお金が下りるらしく、お二人には3か月間、100%の収入保障となります。

その後3か月は60%。

 

ということで、職場に残る者は、内心とてもうらやましがっています。

もちろんワタクシもです。

でも、さばさばと

しかたないな、フッ

(`・ω・´)

みたいな心境です。

 

ともかく、残る者はより多忙になり、大変になります。

ああ3か月のバカンスがほしいいいいいいいいい…。

 

ワタクシは糖尿病で重篤化のリスクが高い者なのですが、もし感染したらどうするつもりなんでしょうね?

(。´・ω・)?

ハテ

 

どうなることやら、と思っています。

f:id:from55life:20200811053450p:plain

仔羊おばさん