50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

また出るだろう緊急事態宣言

うふふ

また出るね、緊急事態宣言。

笑ってる場合じゃないけど、ただめんどくさいだけです。

 

感染者もこんだけ出てると、自分が感染しないでいる、という自信はありません。

夫は脳梗塞キャリアで難病持ちで、喫煙歴も長いので

コロナにかかったら自分は死ぬ

(ー_ー)!!

と、宣言しておられます💦

 

ワタクシも糖尿病なので重症化リスクは高く、覚悟はせんといけません。

とりあえず今朝のコーヒーはおいしかったです…

ソース画像を表示

ワタクシの職場は、緊急事態宣言が出たら、きっと学生はオンライン授業に切り替えになると思いますが、社員はリモートにはならずずっと出社が続きます。

 

時差出勤は認めてもらえるかもな。

寒いけど、7時―4時を復活してもらえるかも💛

 

ウチの職場は

ワタクシ以外に重症化リスクのある教員が別部門でいるのだけど、

その2人には休業はさせないんだよね。

 

「天使さん」どうなるかなあ…。

 

仔羊おばさん