50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

久々に表れた(現れた)更年期の症状

このブログは50代半ばで、正規に近い非正規の身分から、正社員として転職をした、

ワタクシこと「仔羊おばさん」が働く日常を綴っているブログです。

 

いやー夕べは、参りました!

(@_@。

久々に更年期の症状が現れたのです!

 

ワタクシの更年期は、50代前半をピークにしてたと思います。

子宮筋腫の手術をしたのがちょうどその頃。

その後は徐々におさまりました。…おさまったような気がします。💦

 

更年期の症状はいろいろありますが、目に見えてというか、すごくハッキリするのが発汗というやつです。

なんか急に暑くなって、汗が出るんです。

ワタクシは、汗の量自体はそんなでもないんですが、昨夜のように、寝床に入ってから急にこれに襲われますと

寝られません!

寝られませんでした…。

 

一瞬、糖尿病の「低血糖」かと思いましたが、暑さを感じていたので、そこは更年期の症状であって低血糖ではなかった。

 

もう仕方がないので、ふとんをかぶるのはやめて、ひんやりした畳の部屋に移って、そこで毛布1枚で寝ました。

たぶん2時間くらい。

 

でも、昨夜はその前に9時から11時くらいまで爆睡してましたので、まあトータル4時間は寝ています。

 

働く更年期女性のリアル

です。

突然、眠れない夜がやってくる。

 

それでもお仕事続きます。

仔羊も今日も仕事です。

きっと男性でも女性でも、体調不良と闘いながらのお仕事人生を送ってらっしゃる方は大勢いらっしゃるでしょう。

ワタクシもその一人です。

 

こんな日は、ぷっつりと、ぱったりと休むことができたらどんなにいいだろう。

f:id:from55life:20200107064801j:plain

悲しいかな、勤め人。

でも、明日は月に一度の通院日なので、今日1日がんばればなんとか…

(=_=)

 

仔羊おばさん