50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

悲しく、やりきれない

昨日の大きいニュースでした。

大阪・北新地の近くでのビル火災。

現場は精神科・心療内科で、再就職に向けてのリハビリも行われていたという。

www3.nhk.or.jp

胸が痛い。

自分の子供も今、精神科のクリニックがやっているデイケアに通っているし。

 

そう。

ワタクシも更年期前後は働くことがしんどくて、職場にも居場所がなくなっていく感じがして一度カウンセラーのところに行った。

幸いというか、ワタクシは通うほどにはならなかった。

なんでかというと転職したからだ。

出口を見つけたと言うべきか。

f:id:from55life:20211218205310p:plain

 

本当は。

心が悲鳴を上げているなら、ただひたすらゆっくり休めればいいのだと思う。

( ̄ー ̄)

でも、家族もいるしローンもあるし、頼れる人がいなけりゃ自分が働くしかない。

それも今宇宙にいる前澤さんやその他とにかく起業してバカバカ稼げるような才覚と運を持ち合わせていれば、そう。

オセロで一挙に白なり黒なりひっくり返せるのだけど。

オセロ に対する画像結果

実際、そうでない「ただの人」は薄給でもきゅうきゅうと毎日出勤するしかない。

「仕事があるだけありがたい」と言いながら。

(:_;)

少なくともワタクシはそうでしたよ。

自負もあった。

勝手な使命感も。「女子雇用を切り開くんだ」みたいな。

 

放火は悲しい。

ご家族やご友人、何より亡くなられた方々に哀悼の意を表したい。

 

仔羊おばさん