50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

手ブレ通天閣

 今、大阪では通天閣太陽の塔が、コロナの感染状況の

青信号

黄信号

赤信号

をライトアップしています。

 

今回のコロナ禍にあって

おもろいやんけ、その発想💛

と、大阪人のワタクシのココロを鷲づかみにしたのは、この

ライトアップですかね。

(`・ω・´)

夕べは

f:id:from55life:20200512052812j:plain

黄色でした。

手ブレしててすみません。

昨日、中国語の教室に通う道すがら撮影したものです。

 

すんません。

通天閣、徒歩圏…。

 

でも、ここのとこのステイホームで、近づくトコまでは行ってもそれ以上は行かないようにしています。

真田幸村徳川家康が大阪の陣の際に拠点にした、「茶臼山」という丘みたいな山には時々登りましたけど。

大抵、おっちゃんおばちゃんが登ってます。

たまに若いカップルも見かけます。

そんなディープな大阪の名所にも、コロナの前は外国人観光客が来てたので、ほんま今の観光情報おそるべしです。

 

今日も寝不足

仔羊おばさん