50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

主治医は突然に②

以前、こんな記事を書きました。

from55life.hatenablog.com

当時は愛読ブログのご紹介をしていて、それを1回休んででも書きたいと思って書いたんですよね。

ところで、今春、そうそれは先だっての3月25日に起こりました。

その日はワタクシの糖尿病の通院日。

2-3か月に1度の主治医のセンセーとの逢瀬です。

糖尿病は、別に聴診器を当てるようなビョーキじゃないので、診察も、その日の血液検査の血糖値の話が中心。

あとは薬の話なんかで大そう楽しいのですが💦

猫 診察 に対する画像結果

その日は入室するや

センセーは

あのーね、表に貼ってあった紙でご覧になってご存知でしょうがね。

 

え?紙なんてあたしゃ見てませんて。ごめんスマホ見てましてん。

(*_*)

 

わたくしね、今月の31日で辞めることに…

 

えー!!!!

( ゚Д゚)

紙なんて全然気づきませんでしたっ!

えー辞められるんですかぁ!

私もですよ、私も仕事、辞めたんです…!

 

まさに、今再びの

主治医は突然に

でございました!

BGMは「ラブ・ストーリーは突然に」でお願いします。

若い頃はねえ、「突然」と言やあ「ラブ・ストーリー」だったんですけど。 

ラブ・ストーリーは突然に

ラブ・ストーリーは突然に

  • 小田 和正
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 トシ食うと「主治医は突然に」と相成るワケですな。

 

今回の退職に当たって、職場の近所でリハビリに通ってた整形外科の病院にも退職の挨拶したもんな。

そして、昔行ってた近所の病院に舞い戻るとお医者さんが

「お帰り」と迎えてくれました。

お互い、4年分トシ食ってましたー

( ̄▽ ̄)

ハハ

 

仔羊おばさん