50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

ニュージーランド土産

今日は、ニュージーランドのお土産に買ってきたもののご案内です。

あんまり日本には売ってないものが多いです。

左のは安物のおちょこサイズのコップ。

エスプレッソでも入れて飲むんでしょうか?

ワタクシは食前の服薬時に使っています。

右側の紙コップは、なでしこJAPAN、ワールドカップの会場内でコーヒーや紅茶を売ってて、それに使われてたものです。

なかなかのデザインです。

オークランドのとあるカフェの紙コップ。あまりのかわいさにどうしても欲しくて買いに行きました。

右のは文具店や空港に売ってるお土産用の鳥。「コカコー」っていうんですけど、腹を押すとその鳥の鳴き声で鳴くんです。

孫用に買いました。もうちょっと大きくなったら自分でお腹のとこを押して、鳴き声聞いてね💛

これも観光客用のお土産。ちょっとずつハチミツが入っています。

うちはハチミツなんかあんまり食べないので、ほんとにちょっとでいいんです。

で、これくらいがちょうどいい。

一番下のが「マヌカハニー

オリーブオイル。「レモンプレス」と書いてあります。

これはBrick Bayというワイナリーのもので、友人が連れて行ってくれたから、そこでの記念に買いました。

今家でぼちぼち使っています。

味とか風味とか、実はいいのかどうかワタクシ何ぞにゃよくわかりません。

これも自分用に買ってきたGrain-freeのシリアル。

どこに行っても「糖」がどれくらいあるのかガン見しているワタクシです。

この表記で見ると「糖」は少ない。けど、実際食べてみると血糖値は上がりがちでしたかねえ。

ナッツはそんなに血糖値に影響しないはずだから、もしかして「チアシード」が原因か? 不明。

これは「皆様でお楽しみください」用に、スーパーで購入してきたクッキー。

これも。

中は個包装になってないのでちと不便です。

でも「皆様でどうぞ」って時にクッキーが一番無難なのよ。

この写真のクッキーパッケージの左下。

数字が「1」になってるでしょ。

このメーカーはパッケージに「ヘルシー度合い」をこのように示していました。

「1」です。超甘いクッキーです……。

一方これは「5」。

カカオアーモンド。

中国語の先生に、と思って買いました。

私の中国語の先生は太り過ぎを気にしてらっしゃるので、「5」を選んだのです。

でも「体にいい」は、往々にして「まずい」ことも多いため、

このスナック菓子も一緒に差し上げました。

「BBQ味」って書いてあるけど、先生は「ピザ味」って言ってたわ。

( ̄▽ ̄)

ハハ

でも、これは「おいしかった」っておっしゃってました。

 

もうちょっと若かったら、テーブルウェアとか買って帰ってきたかもしれないんだけど、もう還暦過ぎると「モノはいらんな」って気分になって、食べ物とかになりました💦

紙コップはインシュリン注射の使用済み針なんかを入れるのに使っています。

針は家庭でごみとして出せなくて、病院まで持っていかないといけないので、こういう紙コップに入れてためてあるのです。

おかげでインシュリン注射もちょっとだけ気分よくできます。

 

仔羊おばさん