50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

打ったで!ワクチン!ー1回目ー

おととい、「接種券」が郵送されてきました。

その日のうちに予約。

ワタクシのいる大阪は、近所の区民センターとかで摂取できるのは今はまだ65歳以上の方々。

自衛隊の接種会場は予約が一杯だと何かで聞いたので、それなら大阪市が用意したちょっと遠めの

インテックス大阪

だけが、早く予約できそうな接種会場。

で、即、ぽちぽち予約をしました。

 

はい。夫と出かけましたよ、仲よく。

ワクチンデート

言いえて妙ですな。

( ̄ー ̄)

猫 2匹 に対する画像結果

インテックス大阪はモーターショーとか見本市とかやるところです。

予約があんまり埋まらない接種会場で、ご丁寧に大阪市は梅田やなんば、天王寺からシャトルバスを出してくれています。

入り口で体温測って手を消毒して問診。

お薬手帳も持って行っていたので、ややこしいことはなく、そのまま接種へ。

「チクっとしますよ」と言われましたが、ちくっとはしませんでした。

普段からインシュリン注射を1日に4回打っているワタクシですもの。

f:id:from55life:20210620194843p:plain

接種後は日本に生まれてよかったと思ったし、

感謝の念が湧きました。

 

納税もしてきてよかった、と思うべきですね。

 

仔羊おばさん