50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

休みの日

昨日、この職場に来てからの初めての有給!

まずは、朝の散歩。

1時間ちょっと歩きました。

帰りはスタバに寄ってコーヒーをマイボトルに入れてもらい、コーヒー豆も購入。

ワタクシの贅沢だ。

猫 コーヒー に対する画像結果

次に、今日のメインイベントである病院。

2-3か月に1度の通院。

今回は貧血は改善していたし、腫瘍マーカーも陰性で、がんの疑いは晴れた。

ほっ。

でも血糖値は悪化してたな。

予想通り。

( ̄ー ̄)

反省。

薬局に行って薬をもらうと、もうワタクシのカバンは重かった。

なにせ血糖値を測るためのセンサーと針、消毒のエタノール

インシュリン注射を4本。

さらに飲み薬。

昼御飯は玄米の定食があるお店でテイクアウトのこれまたワタクシの贅沢。

さらにその店で酵素ドレッシングを購入。

おお知る人ぞ知るドレッシング。

たまねぎをベースに作られている健康的で非常に美味なドレッシング。

これも贅沢。

家で昼御飯を食べ、

午後は図書館の読書会へ。

いやーこれは最近は参加できてなかったのだけど、今回たまたま通院日とダブってくれたおかげで参加できた。

ここもおじいさんおばあさんの天下で、中年、て感じの方は2人くらいしかなく、ちょっとその点が不満だが、自分もおばあさんだからね!

ワタクシはおばあさんの中では若手

 

それから出かけて、本屋で本をいくつか買った。

ついついサッカー日本代表の載ってる雑誌も……。

サッカー日本代表ワールドカップ折り鶴 に対する画像結果

お花も買って。

パンも買って。

あーもー疲れて食事は作る気せず。

夫にまかせる。

 

年賀状は大体のところは書いたんだけど、あと2枚くらいまだなんだよなー。

 

寒くて動く気にもなれない夜。

 

電気毛布に頼って見るフィギュアスケート

そして夜のニュース。

 

ブログを読んで。

 

休日は終わった。

(ー_ー)!!

 

皆さんのブログはワタクシの世界を広げてくれています!

ありがとう!

仔羊おばさん