50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

クリスマスプレゼント

ワタクシは、プレゼントはちゃんと贈ることにしている。

何かの性格テストかなんかで、こういうのは大事と考える価値観の人と、そういうのはあっさり忘れるというか、重要に思わない人もいるとのことだ。

ワタクシなんかにすると、

そういうの信じられな~~い!

と、この時ばかりは標準語で叫びたいのだ。

 

さて、今年のクリスマスにワタクシは夫に

YOGIBO

を贈ることにした。昨日予約してきた。

次男にはスタバのカードに1万円入れて贈った。

 

それぞれほしいものではないのかもしれないが、それなりに受け取ってくれた。

YOGIBOは実際に来るのは来年1月になるのだが。

 

ところで、次男はクリスマスだけではなく、誕生日も人のはガン無視である。

恩知らず!

と、ブログで叫ぶことにする。

 

夫も、一応ワタクシの性格は知ってるので、忘れず何か贈ってくれようとはしてくれるのだが、今年は全く無反応である。

(。-∀-)

 

せめて、「なんかほしいモンある?」と聞いてほしいのだ。

 

晴雨兼用の日傘がほしい。

今使ってるのはもうボタンが壊れちまっているのです……。

(ノД`)・゜・。

超軽量の折り畳み傘もほしいのよ……。

 

寂しいクリスマスです。

でも

受くるより与うるが幸い

と言いますから……。

 

仔羊おばさん