50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

2022総括&御礼

皆さま、今年も皆様のブログを通じ、視野を広げることができました。

本当にありがとう。

<(_ _)>

今年はバイトで疲れてこのブログの更新は激減しましたが、読者登録をしている皆さんのブログはなんとか読ませていただき、それが自分の人生に彩(いろどり)を与えてくれていました。

結局、休みの少ない仕事を続けています。

30日は休みでしたけど、本日31日は仕事でした。

もうこの運命は受け入れるしかなさそうです。

ワタクシは働くようにできてるんですね、きっと。

たぶん仕事も好きなんですね、きっと。

指が痛いだの首が痛いだの言っても、やっぱ働くことから逃げないんだもの。

猫 働く に対する画像結果

あれも書きたい、これも書きたいと心の中でいろんな記事を思いめぐらしています。

2022年は、まず統合失調症の次男が大学を卒業することから始まりました。

その頃から比べても今、彼はずいぶん回復して結構な長文を話すようになってきています。

ワタクシはそんな彼を見守りつつ、一方では大好きなサッカーの試合を見続けていました。

地元セレッソの試合も見たし、日本代表の試合も見たなあ。

ルヴァンカップ決勝も国立競技場まで見に行きましたわよ。

 

4月からバイト始めました。

6月からはフルタイムになった。

仕事の技術は向上したと自分でも思う。

 

秋、大学のゼミ仲間を見送った。

今も思い出すと悲しいけど、もう自分たちも終わりが見える年齢になったんだと自覚。

皆様に

心からの御礼を申し上げ、2022年の総括とさせていただきます。

よいお年を!

 

仔羊おばさん