50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

疲れを回復 ( ;∀;)

ここんとこ、脳の疲れがどーっときていたようで、ネガティブ感満載になってましたね。

すみません!

1日休んでいろんなことして、いい気分転換ができました。

(^O^)/

ヤッホー

 

もちろん、しんどいことはしんどい(心のほうがね(^_-)-☆)ので、明日も出勤は緊張していくことになるんだろうけど、それでもちょっとココロの疲れがとれました!

 

50代の転職って、結構ストレスに弱くなっていたりだとか、すぐに辞めたくなったりだとか、結構発見があります。

今日会った友人のうち二人は、ゴールデンウィークもへったくれもなくずっと仕事だそうです。

ほんと、頭が下がる。

自分も昔小売業だった頃は働いてたなー。

だけど別の日に休みがとれて、結構どこに行ってもすいていたし、何より持ち帰りの仕事がなかった!

自分も元気いっぱいだったな。

 

あと、今は管理職の端くれになっちゃったのがストレスの大きい要因かも。

仕事があり過ぎてちっとも追いつかない(>_<)

f:id:from55life:20190331195827j:plain

今日のニュースで嬉しかったのは、菊池投手の初勝利。

我慢のピッチングが実ったとか。

私も無理せず粘りのピッチングをしようと思います。

ぼちぼち行こか…ですよね。

 

ふと、高校時代の友人を思い出します。

出席簿の順で、私の一個後ろだったんです。心臓が悪かったそうで(高校時代、知らんかった)、30代くらいで亡くなってしまった。

私の中で、彼女は高校時代の元気な姿のまま。

私は病気はしたけど、こうして生きるチャンスを与えられている。それも、国だって恵まれてる。戦争もなく平和だ。

他人より給料安くても休みが少なくても、正社員という立場にも恵まれた。

しんどくて、しんどくて、たまらんけど、でも自分にできることをしようと思う。

しんみり。

f:id:from55life:20190207203445j:plain

仔羊おばさん