50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

自分を肯定したって疲れは変わらない

木曜日です。(苦笑)

ワタクシは、木曜日になると

あーみんなどうやって仕事してるんだろー?

って思います。

(;^ω^)

情けないし、仕事があって贅沢なんだけど、しんどいもんはしんどいです。

 

最近読んだ本で

 

何があっても「大丈夫。」と思えるようになる 自己肯定感の教科書
 

 これ、めっちゃよかったんでオススメなんですけど、

気持ちは持ち直ったものの、この体の倦怠感(やはり糖尿のせいなのか…睡眠不足ゆえか…)変わらずでして。

いや、もう、情けない。

(T_T)

仕事を辞めないと、これって解消しないんでしょうか?

先日、正月休みでのんびりできたはずなのに、そのぐらいじゃ全然解消してません。

「誰か助けて」

が、ワタクシの正直な気持ちです。

 

f:id:from55life:20191013090033j:plain

別に上司に叱られたわけでもなく

特に業績が落ち込んでいるわけでもなく(上昇もしてないけど)、

いっしょに仕事をする仲間にも恵まれていて

それでも感じるこの倦怠感…。

 

体の倦怠感はココロのクタビレ感につながってます。

 

自分でも自分に戸惑うし、どうしていいかわかりません。

 

世の中の多くの人も、この倦怠感と闘いながら働いているのかな?

ハアアアアーーーー。

男性諸氏はどうなんでしょう?

 

皆さま、すみません、ぼやくだけぼやいて。

<(_ _)>

これも60が近い女性のリアル。

 

仔羊おばさん