50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

「新型コロナ」は止まらない!

「新型コロナ」のニュースが出始めたころ、インフルも流行っているということで

2週間は学生もマスク着用、という指令が飛んだのは先週のこと。

私の勤める日本語学校では「水ぼうそう患者」も出ました。

(;^ω^)

この調子では、まだまだ続きそうですし、

いつ誰が感染しても不思議のない状態ですので、厳戒態勢はいよいよこれから、といったところでしょうか。

f:id:from55life:20200131060833j:plain

今日も朝から、なかなか自己肯定感も持てず

「あー疲れた!」という一言で起き出してしまいました💦

 

長年のココロの癖からは、なかなか立ち直れません。

 

まあ、一歩ずつ、自分にラッキーがくる、と信じて歩みたいと思います。

 

さて、大阪でも奈良でも京都でも三重県でも新型コロナ肺炎の感染者が出た、ということで…。

更に拡大することは覚悟しないといけないでしょう。

人ごみを避ける、も大事なので、当面「楽しいお出かけ」も自粛です。

今日はもちろん、明日も出勤。

やはり休みの少ないのはこたえます。

ついでに言うなら、マスクをするとなんか、息苦しいんですよね…。

 

2月には有給を取ろう…。

 

仔羊おばさん