50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

スンマセン(*‘∀‘) いくらでも休める(>_<)

ハハハ

( ̄▽ ̄)

 

のっけから、ですが、ほんま、いくらでも休めます💛ワタクシは。

 

皆さんの中には、

「さあ、明日から仕事だ。やるぞ!」というやる気派の方もいらっしゃるでしょうね!

f:id:from55life:20191207064305j:plain

…あやかりたいもんです。

ワタクシは昨日、久々にのんびり過ごして、本屋に行って、ようやく自分が戻ってきたところです。

(結局、仕事をしているとできない掃除やものの片付け、いろんな人との約束や主人が家にいる、などの要因から、

休みであっても自分を優先させることが少ない

ので今になってようやく、ということになる)

( ̄ー ̄)

…トモカ

 

ようやく自分が戻ってきて、

あーあれやりたい

とか

そーこれやるのだ

とか、今になって思ってるところです。

 

それらは皆

仕事以外

のことです。

 

仕事は仕事で、会社としてのミッションを果たす

学生に、日本でうまく生きていけるように日本語を身に付けさせる

なーんてことだと思うんです。

それをやってお金を得て、ようやく自分の生活が成り立っているし、

家族を支えることもできるんだと思うと、ないがしろにはできない。

そこのバランスを整えることが、大事だとゆーことですね。

 

ようやく、そこの結論に至って、さあ、明日からの仕事です!

 

ガンバリ過ぎない

が、キーワードだな!

f:id:from55life:20200105091443j:plain

猫に学ぶことは多い。

 

仔羊おばさん