50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

「最悪のシナリオ」を避けるしかないのだけどー仕事も一緒よねー

寝ても覚めても「コロナ」の話題。

実際、いつ自分がかかってもおかしくないし、様々な対策が必要だとは思います。

でも、近所のちょっと小さめのスーパーで

人が閑散としていて

弁当その他売れ残っているのを見ると、

悲しい気持ちにもなります。

ワタクシは、小売業とか通販の仕事もやっていたことがあるので

「売り上げが上がらない」がどんなことなのかは知っているし、

実感もあります。

 

ンなもん、

大打撃(/_;)

ですって。

 

「最悪のシナリオ」は避けないといけません。

 

何にしろ、もちろん自分の仕事も含めて

最悪は想定し

視野に入れ

手を打つ。

( ̄ー ̄)

 

ところで、昨日助けを求めに来たトシさんの救援に入りましたが、

見事に45分でワタクシも

討ち死に

しました。

その後、学生たちは「ポニョ」見てオワリ。

 

そんな学生たちにした責任を、他になすりつけたいけど、なすりつけてはいけないのです。トシさんの責任は大きいけど、ワタクシが思うに、自覚してナンボです。

 

指摘したい気持ちはやまやまだが、自分の責任をまずは指摘しよう。

( ̄ー ̄)

それが、ワタクシこと仔羊の
教師観であり
リーダー観です。
良しあしは認めます。

 

今回のワタクシの責任は、トシさんに1年間一つのクラスの担任をさせたことです。

実はそれはワタクシの上司の指示があったのですが、

(ワタクシ一人の判断ならそんな危険なことはしていない)

やはりそこでワタクシも頑固にやるとかいう選択もあったはず。

反省しよう。

f:id:from55life:20200205231735j:plain

 

仔羊おばさん