50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

春休みはうれし💛ーあ、そういやまた一人辞めたー

ワタクシの勤める日本語学校が春休みに入りました。

ここに至るまでかなりすったもんだがありましたが。

f:id:from55life:20191205064212p:plain

ともかく、春休みです。

気持ちを盛り上げるのが結構しんどいです。

今こそ新学期に向けて準備を頑張る時なのですが、

結構

気が抜けて

います。

f:id:from55life:20200312063942j:plain

 

それでも春休みはウレシイです。

授業の準備がないとか、学生のうるささがないとか。

それだけで気楽です。

 

昨今は「セカンドキャリア」についても考えるワタクシです。

 

今と同職種でいったらいいのか、

違う仕事にしようかな、とか。

 

あ!

そういや、また昨日で一人辞めたんです。

ベテランの非常勤の先生がお一人。

別に学校に不満で辞める、とかでないので「円満退社」みたいなことなんですけど、

寂しいですねえ。

 

それにしても、この先生の授業に対しても、学生はモンク言ってました。

 

どんだけ文句言うねん…。

 

はー

 

で、この先生の退職理由は「年齢」です。

70歳くらいでまだまだお元気なんですが。

しかし、文句を言われ続ける因果な商売なんで、そのあたりも遠因かな。

 

私も、学生の文句から逃れたい時はあるから。

仔羊おばさん