50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

月曜日の朝から疲労感

疲労感の原因は何ですか?

 

コロナです。

 

うんざりです。

消毒も、在宅ワーク云々も、オンライン授業、

学生を来させるの来させないの、

社員が出勤するのしないの、

自粛明けからのいろんなこと、その他もろもろ、ウンザリです。

そうじゃない?

でも、ウンザリできるだけ「まし」なんです。

生きていけるかどうかの瀬戸際の方も多いのですから、感謝すべきです。

 

自分にできることは、コロナ終息のため、自分にできることを粛々と進めていくことだけ。

 

一つ良いニュースがありました。

 

一律10万円、ワタクシの学生もほぼもらえます。

ヨカッタ。

それでも学費が払えるかどうか微妙ですけど(学生のバイトも減っている)、ワタクシは本当に心配していた。

まずは、これでちょっとほっとできるだろうと思う。

 

春休みに帰国していた学生は、なかなか日本に戻って来られないのだけど、今の日本には戻ってこない方がいいから、難しいよね。

f:id:from55life:20200329002653j:plain

早く出口から出たい。

仔羊おばさん