50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

イマドキ「出ました」言うたら、アレしかないがな…ー替え歌が浮かんだー

ついに出たんです。

イマドキ「出ました」言うたら、「あれ」しかおまへんがな。(=「あれ」しかないでしょう)

(>_<)

コロナ「陽性」っす!

 

学生の中に…ついに出まして、ばたばたしました。

ブログも吹っ飛んでましたね。

もちろん、若い学生のことなんで、発熱なんて2日でおさまってて、

PCR検査受けたのも、熱が引いて4日経ってからですからね。

その間、ずっと学校は休んでいたので、更なる感染が出てる可能性は薄いとはいえ…。

これが、「ビンボー学生あるある」がそのコロナ学生にも言えまして。

すなわち、学校では密を避けて授業をしているが、一旦、家に帰ればなんと3人で同居。超のつく「密」。

換気はしてるかもしれませんが…。

そして、その3人のうちの一人がウチの学校の同級生。

彼もずっと休ませています。発熱など症状はありません。

 

これがまた、「日本語学校あるある」「留学生あるある」で言います…。

学校へは行かなくてもバイトには行く。

赤の大文字で書いてやったぞ!

熱がなくてぴんぴん元気なのに、学校には出席停止。しかも勉強嫌い。

天国やがな。

(*_*)

いや、そりゃ自習の指示も出てます。でも、学校で授業を受けるより、ラクもできる。手抜きもできる。たぶん提出物は友達の書いたものを写して終わり。

猫 宿題 に対する画像結果

しかも、保健所の方の話によれば、発症から10日経てば通常の生活に戻ってもよし。すなわち、今日から外出可。

でもワタクシの学校は来週一週間登校禁止にする。(「ガンガラ上司」の決定)

ほら!

学校行かなくてもバイトには行く。

やん!

しかも、今年はコロナで春の休校分、学生の夏休みは短縮で1週間だけ。

 

なにさ、この学生はコロナにかかったおかげで

3週間強のビッグな夏休みをゲットだぜ!

同居人もね。

ポケモン ゲット に対する画像結果

ワタクシも「ガンガラ上司」も上から怒られ、(えーん、ボーナス吹っ飛んだらどうしてくれる?)他の学生の中には、これでバイトに行けなくなった学生もいる。

 

世の中、こんなもんですわ。

 

替え歌が浮かびました…。

 

月が出た、出た~♪

(て、知ってる?若い人知らんかも)

  

炭坑節

炭坑節

  • provided courtesy of iTunes

 これですわ。

 

コロナ、出た、出た~♪

コロナー出たーァ、ヨイヨイ♪

 

 もう、ほんま辞めたいもんな。

(T_T)

すぐに「辞める辞める」言うのん、悪い癖やと自分でも思う。

 

でもね、日本語教えるのが仕事なのよ。

学生の日本語を上手にするとか、いい進路に導くために頑張るとか、とにかく何かで学生の力を伸ばすとか、視野を広げるとか成長させるとか…。

 

それが、消毒どーのこーの、

寮がどーのこーの、

挨拶がどーのこーの、

軍隊 お辞儀 に対する画像結果

 

勘弁してくれよ!

 

仔羊おばさん