50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

在宅ワークしてみた

今週、在宅ワークしてみあした。

会社は在宅でもがっつり8時間働けってことで、そういうのをぐりぐり言ってきています。

ふだん毎日8時間働いて、さらに持ちかえり仕事が恒常的に発生しているワタクシのことですから、そのご指令は難なくクリアで、むしろ、また夜にしこしこ教材作ったくらいです💦

そのやり方で、昨日、今日と部下が在宅ワークです。

 

緊急事態宣言伸びそうですね。

 

このままだとワタクシ、倒れます。

 

緊急事態宣言で、「さー自宅で仕事」で十分なのに、

基本毎日出勤しろだの

学生にも来させろだの

いやリモート学習サポートしろだの

いや教材作れだの

とにかく迷走した指示が来る。

 

信頼してないの、丸出しね💛

 

これでサボるようなら、この業界で長くは働けないのよん!

f:id:from55life:20200105091443j:plain

でもね、確かにね。

家だと監視の目はないよね。

 

とにかく。

 

これ以上休校続くと、日本語学校は死に体(てい)ですわ。

 

人数少ない学校は、再開してもいいことにしてくれないかな。

 

仔羊おばさん