50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

ありがとう!ありがとう!ありがとう!

「ありがとう」は、

「ありがたい」からきていますよね。

(語源の専門家じゃないから、間違ってたらユルシテ💛)

 

ありがたい

「ある」ことが「難しい」

つまり、

貴重で

得難くて

少ない。

そう!

 

まさに、ワタクシのような「人気者ではない」ブログに訪れてくださっている方は、

ワタクシにとって、とても得難く、貴重な出会いであります!

(`・ω・´)ゞ

本当にありがとう!

 

映像を貼る技術は、持ち合わせていません…。

せいぜい、大好きな「猫」の写真を貼るだけ…(「仔羊おばさん」のくせに猫好き…)

f:id:from55life:20200208155759j:plain

このブログは、50代半ばで非正規から正社員に転職した

50代女性の仕事のリアル

を、日々綴っています。

言ってる間に60代に突入しそうですが💦

 

最近は、ろくにバイトにも就けないドラ息子のことで悩む日々です。

 

職場は、どんどん辞めていきます。

でも不思議に、どんどん入社もしてくるので、世の中わかりません。

 

ワタクシ自身、今年、2020年が始まる時には「転職するぞ!」と息巻いていたのに、

今やそんな気持ちは結構萎えてきています。

年収が、自分史上最大に上がったのです!

なんと景気のいい話ではありませんか!

( ̄▽ ̄)

モトガスクナイカラネ。

誤解なきよう。

 

なんか、自分の一生を、特にお仕事の面で振り返ると、

そりゃ女性の地位国際比較121位

の国で働いてきたわけで。

かつ、平成の30年で5回も6回も転職した大バカモノなわけで。

給与を追求せずに生きてきたツケが、今になってたたっていて、なんかいつまでも働かないといけない、という現実…

「踏む」側にまわったことはほとんどなく

「踏まれる」側にいるのがフツーなんで、根性もひん曲がっているかもしれません。

 

とはいえ、こんなブログを読んでくださっている方がいて、本当にうれしいです。

 

心からの

ありがとう

<(_ _)>

を皆さんに伝えたい!

 

仔羊おばさん