50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

苦笑!

苦笑1 今日は木曜日で、「みんなどうやって仕事を続けているのだろう?」と、性懲りもなく、今日も思う。

 

苦笑2 職場の部下、トシさん(仮称)は事務仕事が苦手、度々事務作業を他の先生に手伝ってもらってるのに、「テストの採点は別に他の先生がやってもいいです」と言ったワタクシに「それは担任の業務だ!責任があるんちゃいますか」と、噛みついてきた。

 

苦笑3 今週は土曜も出勤日。日曜も学生の引率で半出。月曜からももちろん仕事。

いやそんなのは苦笑にもならないんですよ。これまたトシさんが、日曜の引率を引き受けた時「土曜も出勤でそしたら私はその週は休みなし、ということになりますなあ」と発言。その後、引率の仕事はトシさんに頼まないことになったのですが、「そしたら7今週の土曜も休んでいいですか?」ワタクシが「いいですよ」と快諾すると、喜んで休む。

 

まあ、そんなこんなで

へとへと

です。

f:id:from55life:20191128064744j:plain

仔羊おばさん