50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

コロナ禍のさなか、また一人辞めるってよ!

すみません。

 

ワタクシの職場に、その方が入社してきたのは12月のことでした。

 

とても良い方で、仕事もばりばりされててとても頼もしく、ワタクシは結構頼りにしておりました…。

 

ところが、ワタクシの上司でもある「ガンガラ上司(仮称。「ガンガラ怒る」からこの名前に…)」の覚えがめでたくなく、2月あたりからお二人はぎくしゃく。

12月入社さんは、それでもひょうひょうと仕事をこなされてたのですが、

昨日、ワタクシ、呼び出されまして…

「辞めます。入社した時からもう考えていたんです。最近、完治していた心臓もまた悪化の兆しがあったりもして。この会社の創業者の考えもどうかと思うし。」

みたいな。

( ̄▽ ̄)

すみません。

めっちゃ辞めるんで、笑うしかなくて。

 

ガンガラ上司は「期待値に働きぶりが達してない」など強調されてましたが、

ワタクシは言いたい。

期待値に達する方は、この世の中に存在するのか?

と…。

仔羊、討ち死に。

f:id:from55life:20200310064835j:plain

ところで、かの「ガンガラ上司」ですが、

ここのところワタクシへの当たりは柔らかくなっております。

「ソフト上司」と呼びたいです。

f:id:from55life:20200410055204j:plain

みんなで花を咲かせましょう。

( ̄ー ̄)

会うは別れの始め。

 

仔羊おばさん