50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

9月になっちまったよ!

もうすっかりコロナ禍にも飽き飽きしたってか、

ずーっと春から

感染どーとか

休校どーとか

でした。

夏には、ついに我が校の学生からも陽性が出てのすったもんだ!

(*ノωノ)

 

あのさあ。そんなために雇われたんではない…。

 

けど、事務長辞めてたもんなあ。

今いる事務職のメンバーは頼れないし。

( ̄ー ̄)

 

正直に言って、こんな中、

なんで教師が休職やねん?

と、つよー――ーい、ギモン。

 

たぶん、「ガンガラ上司」の、体のいい「首切り」のようにワタクシの目には映る。

そして、ばんばか辞めていく我が社なのに、わざわざ「資格がないとできない」教師を斬ることの

を考える…。

結局、持ち帰りの仕事はしないで済むはずだった我が職場。

ここんとこ、持ち帰り仕事が発生しているワタクシ。

(ノД`)・゜・。

 

だからさ、週休二日でいいかげんなんだってば!

家でも仕事すんねんから!

 

それが、先週も今週も土曜出勤でさ!

それで仕事持ち帰ってたら、そりゃへばりまっさ(へばってしまいますよ)!

f:id:from55life:20200804002059p:plain

暑いし。

 

我慢も限界に達しそうな最近の状況。

(*_*)

転職、甘くないね!

 

仔羊おばさん