50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

テスト前の大変さ

世の中の人にわかってほしい!

一つ!教師は家に仕事を持ち帰っていること。

二つ!テスト前とテスト後に狂乱の忙しさが教師を襲うこと。

三つ!それを理解も、理解しようとも、ちょっと状況を聞いてみようともせず、いつもと同様仕事を降らせて平気なやつらが多いってこと。

 

さらに、日本語学校に限って言えば、今出願の準備でてんやわんやでして、ほんま困る。

 

教師は狂乱の忙しさということに簡単に目ェつぶりやがって!

(; ・`д・´)

 

どんどか正社員を雇っておいて、不況となるとどんどか斬る。

それが我が社と我が上司のやっていること。

本当にイヤになり、実際、自分も辞めたいです。

働くのがしんどいのもあるけど、そんな奴らに手を貸している自分に自己嫌悪を感じます。

でも、ワタクシにも生活と、ドラ息子と、老後のモンダイがあって、

かつ学生を見放すワケにもいかなくて(残る教員で進学指導の経験があるのはワタクシだけ)、そう軽々に仕事を辞めるワケにもいかない。

 

人生は難題だらけ。

そして、働いて働いて働いて…

自分の人生は終わっちゃうんだと感じるこの頃…。

 

ハワイに行きたいとか

バリ島ええな、とか

いや国内の北海道も沖縄も行ったことない💦

相撲も…

吉本も…

生で見たことない…

 

なんかね。多くの夢は果たさぬまま、人生を終えてしまいそうなんですよ。

( ̄ー ̄)

キット。本当にはそれらのものを望んでいないのかもしれないですね。

本当に望んでいたら、何を置いても実現させてるだろうから…。

 

人間、矛盾してる。

そんなワタクシがやっと取った、東京オリンピック女子サッカーのいくつかのチケット。

f:id:from55life:20200517094325j:plain

中止にしないでね、と心より願う。

 

仔羊おばさん