50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

ちょっと湿っぽいワタクシの50代後半

通勤時に何を考えて歩いているか…?

これは、脳内の分泌物質や、体調と関連していると思うのだが。

(`・ω・´)

ウム

 

やはり、子育て中で、更年期の前で、30代から40代にかけては、何か面白いことなどを思い出して、一人で歩いているのについ、にやけていた時が結構少なくなかった。

ソース画像を表示

それが、今や。

亡くなった父に話しかけていたり…

そうすると、時には涙が出てきたりして…

神に子供のことなど祈っていたり…

あとは仕事のことをくどくど分析していたりします…。

キケン。

気分転換が本当にできていない。

趣味のこともあまり脳裏に浮かんでこなくなり、

いわゆる「趣味が楽しめない」というやつですな。

あれ?

私ってサッカー好きだったのに…?

今や、結構無理やり、気分転換をするために

サッカー場に足を運んでいたりする。

でもサッカー場に行っても、

ああそういや、次男が借金してこっちに戻ってくる時、夫から呼び出しかかって、前半でこのサッカー場後にしたよな…。あん時、試合なんかほとんど見てなかったな…。

 

なんか、ポジティブなことや、うきうきすることや、つい笑っちゃうようなことが少なくなっています💦

 

それが50代後半の今のワタクシで、

それは仕事である授業にもハッキリ反映されていて、

今は楽しく面白い授業がどうしてもできません💦

 

くそつまらん教師は、

くそつまらん人生からきているのだ、と実感。

 

でも、それってきっと脳内物質の影響。

自分でコントロールすること、なかなか難しいのよね。

 

仔羊おばさん