50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

オリンピックなんかやってる場合じゃないんだけど

オリンピックどうなる?

 オリンピック 猫 に対する画像結果

このブログを書いている、ワタクシこと「仔羊」はスポーツファン、サッカーファンゆえ、ぜひとも開催してほしいと思っている。

 

最悪、無観客もやむを得ないけど、選手には記録を残してもらいたいし、参加してもらいたい。

 

ところで、ワタクシはオリンピックのチケットに早々に申し込んで、抽選に当選し

!(^^)!

女子サッカーのいくつかの試合を見に行くことができる(無観客でなければ)。

 

もともとは、チケットはあってもホテルの予約が取れない状態だった。

宿泊どうしよう…

と思っていた。

それが今や、宿泊は予約をしようと思えば取れるけど、実際に開催されても見に行けるかどうか確証が持てないため、ホテルの予約ができない状態が続いている。

 

オリンピックを招致した時には、これでインバウンドにますます弾みがついて、カネが稼げるともくろんだのに、結果、コロナでなんかうまくいかない大会になってしまった…

でも、災難なのはやっぱり選手の皆さんだよね。

安心して大会に参加できる状態にしてあげたいし、それを人生の一大目標にひた走ってきた選手には、存分に力を発揮してほしい。

 

もともとは仕事をしながら、どうやって行き帰りをしようかとか、授業の代講をどう頼もうとか思っていた。

でも、子供の病気で仕事を辞めたから、ちょっとそういう意味では余裕ができた。

 

それにしても、仕事をしていた時は、

くもり止めの機能のついたメガネ拭きを買いに行く時間とか、買いに行く心の余裕とかがなかった。

昨日、使ってみたら、たしかに全くくもらない、というのではないけど、くもってもすぐにクリアに戻るので、すごいなと思った。

ソース画像を表示

こんなもの一つでも、仕事をしながらだと手に入れることができていなかった。

 

花が咲いたり

ラソンで体を鍛える人たちに気づくとか、

そういうことにも目がいってなかった。

 

仕事は大切だと思う。

長年働いたからこそ、この花の美しさが特別なものに感じられる。

f:id:from55life:20210408185659j:plain

 

仔羊おばさん