50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

自分の生き方を考えてしまう①ーまた一人辞めたー

はい。

また一人辞めたのです。

誰が辞めたのか?

というと、ワタクシが普段日常的に接する日本語学校部門の方ではなく、ただ同じ建物で、人材関連?か、営業関連の方です。

その方の特色は、「なんせ美人」ということになると思います。

AKBのね、あのね。

誰でしたかね。

調べましたが、名前が見当たらない。そもそも名前もうろ覚え。

まあともかく、AKBにいそうな美人。

に、ワタクシには見えました。

何月に入社だったか、たぶん11-12月に何人か入りましたから、その頃の入社かと思います。

ともかく、その「なんせ美人」さんは、昨日で退社。

(@_@)

あの、うちの会社はコロナの影響を大きくは受けていなくて、ともかく出勤を続けている会社なのですよ。

この不況に、いやー辞めるわ辞めるわ。

 

まるで桜が散るように

f:id:from55life:20200429064331j:plain

なんか世の中が動く時に、うちの職場も動いています。

あ、退職理由は聞いていません。

そこまでの関係性ないんで。

 

ただ、これまでワタクシも今再びの転職を考えてきましたけれども、

やはり考え込んでしまいます。

ワタクシの思いとしては、ワタクシの同僚として働いていた「12月入社さん」が、辞めてしまったことが大きい。

この方が続かない職場ということは、あまり優良な職場ではないということなのだと思います。

でも、私にも生活があるし、軽々に辞めるワケにもいきません。

 

人生の選択はどこまでも難しいのです。

 

仔羊おばさん