50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

我が社辞めるまでのパターン①

f:id:from55life:20201204061921j:plain


現実は厳しいよね…。

漠然と感じています。

50代半ばで今の職場に雇ってもらって、ありがたく仕事をしてきたけれども。

精神を病む子供がもしも大学に復学を決めたら、ワタクシも今の職場は去ろうと思う。

今の職場に転職する前にいろんな転職サイトに登録していて、今もその情報がメールで届くのだけど、結構同じ会社のが来続けている。

きっと長続きしないのだな…

( ̄ー ̄)

と、想像している。

 

 

他の方が長続きしない職場で、自分だけが長続きすることは考えにくいし、自信もない。

今の職場がまさにそうで、実に多くの社員が、入社後速攻で辞めていく。

辞め方にはいろいろなパターンがある。

 

まず、会社側から「いらん」となって辞めていく。

こんだけ人が辞めていく職場で雇ったそばから「会社側からのNG」なんて、そんなん、最初っから雇うなや!

(; ・`д・´)

怒るで!

大体、そんなことをする会社だから、みんな信用しないんだよ!

 

入社早々「辞める」と言い出すも引き留めてしばらく続けるが、やっぱり辞める

いや、その引き留めの強弱には個人差もあると思いますが、引き留めたって辞めるもんは辞めていきます。

われら社員は、笑ってます。

「また辞めた」って。

「きっと続かんと思ったわ」みたいな。

中には、「会ったことなかった」方も…

「えー会ったことなかったのー?」「うん…」というような会話が交わされます。

 

しばらく勤めたけど種々の原因で辞める

種々の原因…「ガンガラ上司」の「ガンガラ」が、原因のことがそこそこ多いですかね…。

( ̄ー ̄)

悟れや。

 

いやね、「ガンガラ上司」(「ガンガラ」怒ることからワタクシが付けた仮称)もね、部下に満足してたら「ガンガラ」怒んないと思うんですよ。

満足してないからいらいらして怒るワケ。

でも、そうやって普通に接してたら、どんどん辞めていくのですよ。

 

とりあえず今日はここまで。

仔羊おばさん