50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

やはり、趣味を楽しもう! あるいは、趣味は楽しもう!

今日、ワタクシはチョー大変な日になる。

学生がまとまった数、入国してきて(10月生と言いながら、下旬に入学ということで仕事の効率悪いことこの上ない)、そのプレースメントテストやらクラス決めやらが今日の仕事。

その程度ならなんてことはないのだけど。

センセイ、というやつは厄介で、点数でクラスを決めた結果についてあれやこれや思うし、あれやこれや言う。

ガクセイ、というやつも厄介で、点数でクラスが決まるのに、自分の点数は棚にあげ、あれやこれや言う。

学校には学校の思惑があり、また、人手の問題も大きく、無限にクラスは作れないから、学生のクラス決めをめぐっては、まさに血みどろの戦争が繰り広げられるのです!

それだけじゃないよ!

例えば昨日、とある国の学生が入国してきたのですが、彼らの寮の部屋は和室でベッドがなかった!

で、彼らは自分たちだけが差別されていると感じているらしい。

(これって寮を準備する側の察知力のなさにもワタクシなんかは問題を感じるが)

こういうことが微妙にからまって、テストの結果について、学校の決定について、

いやーもー神経参るわー

(>_<)

で・す・が!

 

今夜は、シンディー・ローパーのコンサートに行くのだ!

(・∀・)

先行予約で早々に予約!

シンディー・ローパーっつても、ピンとこない方もいるかな?

若い時は

f:id:from55life:20191023064245j:plain

こんなんでした。

ワタクシも20代でした…。

今、ワタクシもばばになり、シンディーも…

f:id:from55life:20191023064409j:plain

いやーエンターテイナーは大変ですなあ。

変わらずど派手にやってますなー。

 

辞めたい病

逃げたい病など、

ワタクシ、いろいろ罹患していて、助けを求めていろんなITサイトを読んでいます。

「涙を流せ」

「休め」

と並び

「趣味に没頭しろ」

というのも大抵書いてあります。

 

納得です…

( ̄ー ̄)

 

生きるために働いてるんであって、

仕事のために生きてるワケではありませんから。

 

だから、

しんどけりゃ休めばいいんですよ、仕事なんて。

悩まず転職もアリです。

 

よね!

f:id:from55life:20190718015229j:plain

仔羊おばさん