50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

NoWarInUkraine-戦争反対ー

昨日は、コロナワクチン接種3回目

の副反応で、悪寒、発熱、ちょっぴりの頭痛で一日中寝込んでいました。

(ノД`)・゜・。

コロナ騒動以来、ワクチンの副反応以外で熱を出したことはない(>_<)ので、

発熱ってこんなしんどかったっけ?

と思うほどにしんどかったです。

3回目も「モデルナ」。

 

そんな発熱のさ中、心から祈っていたのはウクライナでの戦争が避けられること。

今は、一刻も早く戦争が終わることをただ祈っています。

民間人の犠牲も悲しいことですが、軍人の死でも肯定されていいわけはありません。

f:id:from55life:20220225110048p:plain

この件に関し、新聞を読んでちょっとだけ勉強しました。
戦争を選択したプーチン大統領のやり方に賛成はしません。

しかし、「欧米の価値観だけで世界を見るのはいかがなものか」という点に関し、ワタクシは多様なものの見方は大事なことだと思っています。

そういう意味では「ただロシアだけが悪い」とは言いたくありません。

ロシアもステキな国なんですよ。

ソース画像を表示

チェブラーシカ」の祖国。

 

ウクライナはいわゆる「大国」ではありません。

それぞれの陣営がウクライナを自陣営に引き込みたいという思惑でいろいろやるのは本当にやめてもらいたい。

 

経済制裁が実行されればロシアも損害を被り、一方戦争で株は下がり、物価は高騰し、欧米だけでなくそれ以外の国も(特に庶民が)損害を被ります。

国際紛争はこりごりです。

(; ・`д・´)

 

ただただ平和を祈ります。

祈る に対する画像結果

仔羊おばさん