50~60代女性の転職 from55life

長年のワーキングマザー経験から綴る今

いい方の「棒」にも当たった!

今回、故郷を離れての仕事にチャレンジしたワタクシ。

ウィークリーマンションを借り、毎日散歩をして楽しく仕事をしました。

猫 横浜 に対する画像結果

仕事の内容は他に漏らさない、という誓約書を書いていますから仕事内容は公開するわけにいきません。

で、この仕事にチャレンジしなかったら出会わなかったであろう、いくつかのものについて書いてみます。

まずは「濡れると99%除菌するペーパータオル」

これで200円程度。

まさにお値段以上!

ニトリの製品です。

たまにお店に行くと、こういう発見がありますね。

ニトリはあっちこっちにあるから別に横浜でなくても見つけようと思えば見つけられるはずなんですけど、やっぱそうそうニトリチェックする時間ってないので。

ニトリにはフライパンを買うために行ったんです。

今回はMUJIでかなりの日用品を買ったのですが、フライパンだけはニトリのがいいと思ったので(軽くて扱いやすくて安い)、そのついでに見つけたというワケ。

本当に除菌してるかどうか目には見えないわけだから、実際はわからないのだけど、「99%除菌」を名乗るだけでもすごいことだわよ!

ワタクシはこれで、水回りを拭きとるのに使い、そのついでに床拭きなどに使いました。

次、モーニング500円ぽっきり!

黒豆ごはんと黒カレー

これは「風我亭」という有名店のモーニング。

500円ぽっきり。

甘口と辛口があって、辛口はかなり辛いと聞いたので、朝から辛いもんは胃によくないかな、と甘口をチョイス。

おいしかったし、その後血糖値もあまり上がらなかったので、その点もよかったです。

今回、他にもカレーはいただいて、それなりにおいしいところもあったんですが、一緒に食べたごはんの量が多過ぎたのか、あるいはまた一緒に食べたナンが血糖値を上げてしまったのか、ともかくも血糖値が上がってしまうと糖尿病患者の端くれとしては人様にご紹介しにくく……。

 

さらにお安くということなら、ワタクシはすき家の朝定食へ行くことが多いです。

「まぜのっけ」というやつで納豆の入ったセットにします。

御飯を「ミニ」にするとさらにお安くなり、330円とかで食べられたりします。

( ゚Д゚)

このお値段、すごくないですか?

並盛で360円、御飯を「ミニ」にすると330円!

ちょっと牛皿を足しても(あるいは牛皿定食に納豆をプラスしても)500円以内で食べられたりする💦

ワタクシはすき家の納豆が好きなんですよ……。

しかも24時間営業をされていたりする!

ほんとありがとう!

<(_ _)>

頭が下がる。

 

そして横浜ならではの港の風景。

いいね、いいね!

ステキな思い出になりました。

横浜は大好きな街です!

 

仔羊おばさん